税理士試験 がんばれ受験生!!

いよいよ本年度の税理士試験まで2週間を切りましたね。

税理士試験は毎年夏の真っ最中に開催されるため、連日の勉強で疲弊しきった上に暑さとの戦いもあります。
基本的に試験中の机上に置くことが出来るものは、規定で厳しく制限されているのですが、今年は殺人的な暑さからついに水分補給用のペットボトル飲料が認められました。

第68回税理士試験における試験時間中の水分補給について

そんなニュースを見ながら思うところがあったのでちょっと受験生の方向けに記事を書いてみます。


私は税理士試験を4年間で全科目1回にて(一度も不合格なく)合格しました。
(科目は、簿記・財表・法人・消費・所得 です。)

でも私は勉強が嫌いです。
学歴は大学受験を高卒浪人生1年目の夏に諦めて、最終学歴は音楽系専門学校です。
職歴はトラックドライバー8年・自動車整備関連8年・あとちょっと営業職と会計業界とは無縁な人間です。

そんな人間が税理士試験をどうやって乗り越えたか・・・そのすべてをここに記したいと思います。

なお、記事が長くなりそうなので以下リンクとして随時更新していきます。

①税理士を目指す・・・Coming Soon

②自己分析・・・Coming Soon

③科目別学習記(63回記簿記論・財務諸表論)・・・Coming Soon

④科目別学習記(64回法人税法)・・・Coming Soon

⑤科目別学習記(65回消費税法)・・・Coming Soon

⑥科目別学習記(66回所得税法)・・・Coming Soon

⑦直前期の過ごし方 ※先行公開

⑧合格から開業まで・・・Coming Soon