祝☆初ブログ

HPを立ち上げて早2か月が経過してしまいました。
ブログを書こうと思っていたのですが、業務優先でどうしても・・・
ようやく業務もひと段落ということで記念すべき初ブログを上げさせていただきます。

ブログといえばカテゴリー分けが必要なようで・・・
初めてのブログはどのカテゴリーで書こうかと思案していたのですが、やはり最初は税理士山田を知っていただきたいと思いまして・・・
記念すべき初ブログのカテゴリーは【酔っ払い日記】とさせていただきました。

何も隠さないですが私は大の酒好きでして、本日も業務を終了してから「ちびちび」と日本酒を嗜んでおりました。
そこで、酔っ払いながらも「そうだ!ブログを書こう!!」と思い立ったわけです。

そんなところで本日は私の大スキ(あえてのカタカナ)な日本酒の銘柄など紹介してみようと思います。

はいこちら!! 弊事務所が所在する千葉県は勝浦市に所在する東灘酒造さんの銘柄で鳴海「なるか」という日本酒!!

もともと私、日本酒は苦手な部類でしたがこの銘柄に出会ってからお酒の価値観が一転しました。

東灘酒造さんは漁師町の小さな酒蔵さんで出荷数も少なく、なおかつこちらの銘柄は生酒といって火入れ処理を行っていないため、要冷蔵というデリケートなお酒です。
今までは地元の酒屋さんか酒蔵に直接買い付けに行かないと入手できないと思っていて、遠路クーラーボックスを持って買い付けに行っていたのですが、どうやらJR千葉駅のエキナカに販売チャネルがあるとの情報をゲットし、先日、業務で千葉の商工会議所へ出向いた際に本年の新酒をゲットしてきました。

日本酒がお好きな方には是非一度飲んでいただきたい、最高に美味しい日本酒です。